サクラサク

…妻の決心(衣・食・住)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ep.151 春近し

庭のシンボルツリー「ミモザ」 2月に咲くのは植えて初めての事。 …今年も始まる。

ep.150 ☺感謝☺

夫から頼まれた仕事。足掛け3年、やっと終了。 ここまで出来た事にありがとう! 助けて頂いた皆様にありがとう!! 見守ってくれたパパにありがとう!!! 書類3箱(51kg)にフタをする。 ーさぁ、次行こう~。

ep.149 2月下旬

去年着なかった洋服のリメイク。 白のガーゼシャツ→染めてみた。茶になる予定が青になる。 赤の綿シャツ→袖のフリルを切った。 黒の綿シャツ→袖を短くし前を開く。 さて、今年着るか。

ep.148 2月中旬⑤

バジルの花のドライをクリームチーズに混ぜてみた。う~ん、びみょう。

ep.147 2月中旬④

バジルの花とレモングラスのドライ物を見つける。使う場面は何度もあったのに忘れてばっかり。 年のせいにしてもいいのか…。

ep.146 2月中旬③

フェンネルだと思うのだが。 とりあえず蒔いてみよう。

ep.145 2月中旬②

近くに大きな本屋が出来た。新築の匂いに誘われて、今まで手に取らなかった占いの本を大人買いする。 ーどうも、人生は「何があっても淡々と生きていく」のが命題のようだ。そして、それが一番難しい。…2015年、人生大きく変わった年。私の運気は良かっ…

ep.144 2月中旬①

パンでもホットケーキでもなく「蒸しパン」が食べたい時がある。ココアを混ぜて大ざっぱに作る。

ep.143 2月上旬

勝手口の「柊」 これだけあれば、鬼も逃げるだろう(笑)