サクラサク

…妻の決心(衣・食・住)

ep.278 徳島のすだち

お土産に「すだち」を沢山頂く。

このままテーブルに置いて何にでもかけちゃう。

f:id:himawari87k:20170910221157j:plain

広告を非表示にする

ep.277 新米を食す

8月末に新米を2袋(60kg)頂いた。有り難い。

少し置いて今日10kg程精米にする。とても一人じゃ食べきれないので回りの人達に食べてもらおう。

f:id:himawari87k:20170910221043j:plain

広告を非表示にする

ep.276 Yさんのために

Yさんがどうしてもアボカドの芽が出ないと言うので、順を追って記録してみた。見てね。

f:id:himawari87k:20170910221514j:plain

広告を非表示にする

ep.275 今年2度目のミートソース

冷蔵庫な野菜達を秋に向けて片付ける。ミートソースにして小分けにして、夏を冷凍する。

入っている野菜をメモ…玉ねぎ、紫玉ねぎ、人参、ゴーヤー、オクラ、なす、エノキ、エリンギ、ニンニク、パセリ、ピーマン、トマト、ミニトマト、バジル、青ねぎ、ししとう、しめじ、余り物のトマトジュースも

f:id:himawari87k:20170910220929j:plain

ep.273 売り物の…

売り物の超甘~いブルーベリー。

色が黒くて大きくて、いつも食べてるのとは全然違う。
少しもらってきたので、そのまま食べちゃう。

f:id:himawari87k:20170901104140j:plain

広告を非表示にする

ep.272 現状

夕方山から帰り道具類を片付けて、収穫した野菜を洗ってゴミをまとめて、自分を洗う。…気が付いたら、早朝の台所の絵図。うとうと…寝てしまったのだ。

一人は自由であるが、時々その自由さに笑ってしまう。

f:id:himawari87k:20170901104016j:plain

広告を非表示にする