サクラサク

…妻の決心(衣・食・住)

ep.22 そうだ、田舎に帰ってみよう

 2週間ばかり篭って書き物ばかりしていたら頭がパンパン。

久しぶりに田舎に帰ってみようかな…という気分になった。

まだ寒いけど、雪はもう無いだろう。人間が自然を管理出来るなんて思ってないけれど、ちょっと疲れた時に自然に寄り添ってみたいと思うようになったのは、やっぱり年のせいだろうか…こういう時、帰る田舎があるのは有り難い事だ。

車で1時間ちょっと…🚗💨

 

f:id:himawari87k:20160228135419j:plain

な、な、なんということでしょう。

ここに菜の花の種を蒔いていたのに…何も無い。ちょっと笑った。

農業、舐めたらアカン💦

 

f:id:himawari87k:20160228135548j:plain

な、な、なんということでしょう。

ここにクローバーの種を蒔いたのに…んっ?

すこしだけ緑っぽいのは、クローバーの芽が少しだけ出てるからか?

 

f:id:himawari87k:20160228135643j:plain

5本植えた桜の木は、ちゃんと大きくなってた!

 

f:id:himawari87k:20160228135810j:plain

田舎の敷地内にしいたけの木や挿し木を作る為のゾーンがある。湿気がいいかんじの場所。沢山出来てたしいたけに興奮して、採ってから気がついた…写真撮るの忘れた💦

 

f:id:himawari87k:20160228135849j:plain

大収穫。

 

f:id:himawari87k:20160228135944j:plain

人参・キャベツ・白菜・大根・かぶ・ねぎ・高菜・ブロッコリー・ほうれん草

冬の間、放っといたら出来ました…な~んてとんでもない。

ばあや(別名:実母)が世話してくれているからで、そんな簡単に野菜は出来ません!!感謝、感謝。

 

f:id:himawari87k:20160228140253j:plain

ちらほら咲いていた梅の枝を数本自宅の玄関に…春の香り、全開。

 

おかげで、心身共にちょうどよく疲れ、今夜はよく眠れるか。