サクラサク

…妻の決心(衣・食・住)

ep.8 採れた野菜で料理をしてみる

●大根の漬け物(ゆず入り)

f:id:himawari87k:20151209135859j:plain

●ほうれん草・・・だし醤油で

f:id:himawari87k:20151209140329j:plain

●漬け物・・・ぬか漬けと塩漬け

f:id:himawari87k:20151209140509j:plain

田舎の家の庭に転がってた石を持って帰って重しにしてみた。

 

f:id:himawari87k:20151212121305j:plain

夫にも食べてもらう。

今でも毎日夫に料理を作っている。夫は鼻の手術の後遺症で「におい」が分からない。逝ったらきっと「かおり」が分かるようになったと思うので、食べ物の「香り」を楽しんで欲しい。…御仏前のご飯を撮るのもなんですが…💧

 

ー野菜作りの感想ー

少ない量だから作れたんだと思う。夫が作っていた量とは違って、おままごとみたいなものだから。

ルッコラは柔らかくて食べやすいが、夫のそれとは全然違っていて、野生味が全くない。温室の味がした。

夫が作ったルッコラにオイルと塩で、ガシガシ噛みながら食べたい。

もうそれが食べれないと思うと…泣けた。